Oyeplusをインストールしログインしてみた

Google+難民向けスマホアプリだという「Oyeplus」をスマホにインストールしてみました。
Googleアカウントでログインします。


ログインしたらいきなりこんな画面に。
後で知りましたがこれはカテゴリーの一覧です。


Photographyというカテゴリーを開いてみるとこんな感じ。
これはPhotographyというカテゴリーのコミュニティ一覧。


2つほどコミュニティを覗いてみた後、左上の「←」をタップしていくと「Home」画面へ。


下の「Communities」をタップしたら先ほどのカテゴリー一覧へ行くのかなと思ったら、こんな画面に。覗いてみたコミュニティのみが表示されています。


コミュニティの作成ボタンをタップするとこんな感じ。コミュニティの作成についてはまた今度にします。


プロフィール画面。アイコンはGoogleアカウントのアイコン。このアイコンの変更方法は分かったのですが、背景画像の変更方法がわからない・・・


1個投稿してみました。


そういえば、最初のカテゴリー一覧へはどこから行くのだろう?
「Home」の左上のメニューボタンをタップすると以下のようなメニュー。
この中の「Browse Groups」をタップすると最初のカテゴリー一覧画面が出てきました。



アラビア語っぽい投稿が多い気がします。
いまだ分からないことが多いOyeplusですが、もう少し遊んでみようと思います。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です