J1第30節 マギーニョ自らのミスを帳消しにするGOALで勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第30節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とホームで対戦、2-1で勝利したとです。
今日は家長、車屋がイエローカードの累積で、谷口が先日のルヴァンカップ決勝でのレッドカードで出場停止やったとですが、一方で頼れる男、奈良ちゃんが戻ってきたとです。
試合は広島ペースで進みます。ボールを支配され、たびたびシュートまで持って行かれるもなんとか失点を抑える中、時々中盤でボールを奪い、カウンターで攻めるも中々シュートまで持って行けない、そんな展開が続きます。
しかし、鼻の骨折でフェイスマスクをつけて試合に出場していた碧のミドルシュートが炸裂!
ゴールネットを揺らして先制!

碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪
碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪

ところが後半、マギーニョのクリアミスから失点。
しかしそのすぐ後、学のシュートはクリアされるもそのこぼれ球を走り込んできたマギーニョが蹴り込んでGOAL!!!
マギーニョの自らのミスを帳消しにするゴールで勝ち越し!

マーギーニョ バーモバモ♪
マーギーニョ バーモバモ♪
オーオオオ マギーニョ!♪

その後もたびたびピンチを招くもこの1点を守って川崎勝利!
\(^O^)/

次は5日の浦和戦、さらに9日は首位の鹿島と直接対決と連戦ですが、もっちろんフロンターレが連勝だ!
何が起きるかわからないのがサッカー。
最後まであきらめない!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


違和感で途中退場した大島、ケガで途中退場したケンゴが心配。。。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です