マラソン・競歩札幌開催決定

2020年の東京オリンピックのマラソンと競歩が、暑い東京ではなく、少しでも涼しい札幌での開催に決定しました。
走る選手たちのことを考えれば、少しでもよい条件のもとで走れることができるのはよいことだと思います。
個人的には、水が臭いと泳いだ選手に言われていた東京湾で開催予定の水泳マラソンも、静岡県かどこかの水がきれいなところでやった方がいいのにと思っています。

しかし、今朝のTBSのサンジャポには驚きました。出てくるのは札幌開催に否定的な意見ばかり。札幌開催を好意的にとらえていたのは杉村太蔵くんぐらいでした。

選手ファーストはどこいってもうたんや!?

東京都がマラソンのために税金を費やして実施した数々の暑さ対策をどうしてくれるんだって?
その暑さ対策は都民にとっても助かる設備のはずだから、都民ファーストとしてはそれはそれでオリンピックのおかげで街が少しでも涼しくなってよかったねってことじゃないの?

泣いても笑ってもあと9カ月後には開催されるオリンピック。
どうせやるなら、楽しくみんなで盛り上げたいものです。
しーゆー。

コメントを残す