バスツワー(もみじ谷大吊橋~鑁阿寺)

今日は休暇をとって妻と2人で栃木県のもみじ谷大吊橋~鑁阿寺と回る日帰りバスツワーに参加してきました。

朝7時に戸塚駅付近を出発。
ところが横浜新道~首都高速がすごい渋滞。
ということで、当初は足利の鑁阿寺~那須ハートランドで昼食&那須山の温泉入浴~チーズガーデン~塩原温泉もみじ谷大吊橋と回る予定でしたが、昼食時間の都合で、チーズガーデン~那須ハートランドで昼食&那須山の温泉入浴~塩原温泉もみじ谷大吊橋~足利の鑁阿寺という順番に変更となりました。

那須の御用邸の近くでは、少しでも景観を損なわないようにということで電信柱は茶色に塗られています。


お店などの看板なども茶色しか使えないそうです。セブンイレブンも茶色のお店に!


チーズガーデン五峰館でチーズケーキの試食。やはりここは昼食後に行きたかった所。


那須ハートランドで昼食。この前別のバスツワーでここに来た時と同じメニュー。


那須山の温泉でひとっ風呂。


こんな電話機がありました。今でも繋がるようです。


大吊橋。
山々の紅葉はもう少し先のようでしたが、手前の楓は見事な紅葉でした。
思っていたよりも揺れる吊橋です。


鑁阿寺(ばんなじ)の大銀杏。
樹齢550年だそうです。
見事な銀杏が黄色く色づいてました。


帰りも渋滞しましたが、楽しい1日でした。

おみやげは古印最中。美味しく頂きました。



そんな今日の写真をアルバム「バスツワー(もみじ谷大吊橋~鑁阿寺) – Google フォト」にアップロードしました。(全127枚)

同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 5」(今回39枚追加)
おとうさんの散歩道6」(今回88枚追加)

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です