川崎3連覇ならず・・・

とうふです。
J1リーグもあと2試合。
32節で横浜Fマリノスが勝利して勝点を64に伸ばしたため、先に32節を終えて勝点57だった川崎フロンターレは優勝に手が届かないことになりました。
残念ですが、今年は中々勝てない試合が多かったので仕方ありません。
昨年は前半に2点とられても後半に3点とって勝利する力があった。
今年は前半に2点とられて、さぁ反撃だという後半開始早々にさらに1失点、その後に怒涛の攻撃で2点とるも1点とどかず。
そんな試合がありましたが、それがそのまま昨年と今年のシーズンを示しているような気がします。
その差はどこにあったのでしょうか。
一昨年、昨年の川崎フロンターレは強かった。
今年のフロンターレはダメダメだったわけではない。
昨年同様のサッカーをしかけていた。
でもそれが原因ではなかろうか。
さすがに3年目になると対戦相手も研究してきます。
しかしフロンターレは進化できていなかったのではないか。。。

さて、今シーズンはまだ終わっていない。
優勝の可能性はなくなったけれど、まだ来シーズンACLに出場するために3位以内に入る必要があります。
あと2試合、とにかく勝利あるのみ!
次節はホームで現在首位のマリノス戦、ホームで胴上げさせるわけにはいきません。
とにかく残り2試合勝利だ!
EVER BLUE!
3位めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です