J1第33節 川崎、最悪なホーム最終試合

とうふです。
サッカーJ1リーグ第33節、川崎フロンターレは現在首位の横浜Fマリノスと対戦、1-4で負けてしもうたとです。
前半1失点、さらに後半2失点。
なぜゆえこんなに簡単に失点してしまうのか・・・

その後、ダミアンのGOALで1点返しました。

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

ところがその後また1失点。
最悪なホーム最終試合でした。

2位のFC東京が引き分けたため、幸いなことに目の前で胴上げされることはありませんでした。

最終節にFC東京と横浜Fマリノスは直接対決。
川崎が今日横浜Fマリノスに得失点差+3点も献上したため、FC東京が優勝するためには4点差以上で勝たなければならなくなりました。
ごめんね、FC東京さん・・・

また鹿島アントラーズも今日負けたので、3位も次節の結果によることになりました。
まだフロンターレにも3位に入り、来年のACL出場をゲットする可能性が残っています。

降格の方もまだまだわかりません。
磐田と松本は自動降格が決まってしまいましたが、J2のプレーオフ勝者と入れ替え戦になる候補は、名古屋、浦和、鳥栖、清水、湘南の5チームもあります。
ドキドキの最終節。

来年はJ2最終節で13得点もあげた強い柏レイソルもJ1に戻ってきます。
今日のような試合を続けていたら、フロンターレも来年はJ2降格争いに加わることになってしまうかもしれません。

とにかく今年の試合もあと1試合。
最終節の札幌戦は来年に繋がるような強い勝ち方をして終えたいものです。
EVER BLUE!
3位めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です