Googleフォトのチャット機能を試してみた

Googleフォトに昨年12月に追加になったチャット機能をとうふさんとの間で試してみました。

~ 関連ニュース ~
Googleフォトにチャット機能が追加。写真の共有が簡単に – Engadget 日本版

Googleは12月3日(現地時間)、Googleフォトにチャット機能を追加したと発表しました。写真や動画を共有するとGoogleフォト内でMessengerやLINEのようなチャット画面になり、コメントのやり取りや高評価(いわゆる「いいね」)を付けたり、チャット中に別の画像を共有したりが可能になります。



Googleフォトの写真の共有の「Googleフォトで送信」でとうふさんを選択して写真とコメントを送信します。


とうふさんがGoogleフォトを開くと、共有タブで以下のようにメッセージが届いていることがわかります。


メッセージを開くと写真とコメントを確認できます。


とうふさんがお返事を送りました。


atasinti側でGoogleフォトを開くと、共有タブでとうふさんからメッセージが届いていることがわかります。


とうふさんが送ったお返事を見ることができます。


スマホでもこのやりとりを確認できます。
とうふさんからのメッセージが届いてます。


スマホでメッセージを見ることができました。


こんな感じでGoogleフォト利用者間で写真やメッセージのやりとりを行うことができるようになりました。
便利になった?
いえいえ、Google+があった頃はもっともっともーーーーっと簡単でした。

なお、一部の画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です