plusporaの「全て既読にする」の「全て」とは

分散型SNS「diaspora*」を利用したSNS「pluspora」の通知において、「全て既読にする」をクリックしても、未読件数を表示した赤い④が消えてくれません。

(画像の一部にぼかしを入れています。)


そういえばこういうこと、以前にもあったなぁ、、、
と思いつつ、通知をスクロールしていくと下の方に未読通知が4つ。
この状態で「全て既読する」を再度クリックしたら、赤い④が消えてくれました。

そうか、 diaspora* の通知の「全て既読にする」の「全て」とは、「全ての通知」の意味ではなく、「今見えている通知の全て」の意味だったのですね。
わかりにくいなぁ・・・
しーゆー。

コメントを残す