通知許可のダイアログ

サイトをサクセスしたときに表示される「通知を許可するかどうか」のダイアログはうざくて困りものですが、こんな「仕方ないなぁ」と「やめろ!」という表現のダイアログなら、ちょっとほっこり気分になれます。

笑うメディア クレイジー | 1分で読めるクレイジーなネタで暇つぶし


そうは言っても、もちろん「やめろ!」をクリックしますけどね。

なお、Firefoxの設定で通知をすべてブロックすることも可能です。
オプション→プライバシーのセキュリティ→通知の右の「設定」をクリックします。


一番下の「通知の許可の要求をブロック」のチェックを入れます。



上記ブロック設定を行うと一部のウェブサイトが機能しなくなる可能性があるということなので、私はoffしており、通知のダイアログが出るたびにうざいなぁと思いながらその都度っ許可しないを選択しています。
しーゆー。

コメントを残す