MUJI LIFEに登録してみた

無印良品の「MUJI LIFE」に登録してみました。
Twitter,Facebook,mixiのいずれかのIDで登録します。

プロフィールの変更は「my MUJI」という無印商品の別のサービスで行うようです。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

「my MUJI」は無印商品の商品について、欲しい物とか持っているものとかを共有するサービスのようです。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

「my MUJI」の私のプロフィールページ。何も商品の登録は行ってない(^^;

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

さて、「MUJI LIFE」の方はというと、

ネット上に自分の棚をつくり、無印良品の商品やお気に入りの本、CD、DVDなどを並べて、“自分らしさ”を表現し、友人に自慢したり、共 有できるソーシャルゲームです。

ということですが、ゲームなの?

登録すると1日6回、ダンボールが届き、無印良品の人気アイテムフィギュア、Amazonで好きな本、CD、DVDを選んで並べられるチケットや 「MUJIコイン」 などが当たります。

というわけで、「my MUJI」に登録した商品とかはまったく関係ないゲームのようです。

自分のページを開いて見ると、以下のようにダンボールが積まれていました。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

ダンボールをすべて開けて棚に商品を置くとこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

うーん、、、
「my MUJI」はわかるけど、「MUJI LIFE」は何が面白いのかさっぱりわからん、、、、

あぁ、もしかして「MUJI LIFE」のダンボールの中の商品が気に行ったら、「my MUJI」で欲しいと登録すればいいのか?
ということで、なんだかよくわかんない、そんな「MUJI LIFE」なのでした。

ところで、無印良品さん、クリスマスツリーはそろそろかたずけないと・・・
と思ったら、自分でかたずけないといけないらしくて、、、
ツリーをクリックしたら「しまう」という表示が。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

「しまう」をクリックしたらツリーが消えました(笑

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

関連ニュース
無印良品の新サービス「MUJI LIFE」開発秘話。その壮大なプラットフォーム構想に迫る
by in the looop at 2011.12.29

MUJI LIFEに登録してみた” への1件のコメント

コメントを残す