Jリーグのない週末は続く


とうふです。
先日、COVID-19の影響で、今年は降格なし・昇格ありで来季のJ1は20チームで戦い、4チームが降格するということが発表されたJリーグについて、本日、今後の対応が発表されました。

~ 関連ニュース ~
「密集・密接」防ぐため…J再開後もアウェー席封鎖、スタンド50%空席へ | ゲキサカ
J1は5月9日に再開へ。新型コロナで中断のJリーグ、アウェイサポへ当面の観戦自粛要請も | フットボールチャンネル

簡単に言うと・・・
(1) 4/3の公式戦再開は断念、J1リーグの再開は5/9、J2リーグは5/2、J3リーグは4/25とする。
(2) 再開後約2か月はアウェイ観戦は基本なしとする。
(3) 前後左右の席を空け、収容率50%未満とする。
ということのようです。

J1リーグの試合観戦が生活の中心にあるようなコアなサポーターからは、ゴールデンウィークに試合がないなんてどう過ごせばいいんだ、、、というようなぼやきも聞こえてきます。
(3)もただでさえチケット入手が難しいチームのサポーターにとっては厳しいですね。
等々力競技場での試合は5/23の名古屋戦までお預け。。。
でもこればかりはしかたない。
サポーターとしては、のんびり再開を待ち、そして再開後は全力で応援するのみです。

ET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です