Google+のWidget

以前設置していたGoogle+のWidgetは中身が空っぽになってしまったため、はずしておりましたが、本日Google+内でご紹介していただいた「Google+ Widget」をサイドに設置しました。

こんなやつです。(下図は画像です。)

設定は以下のように、Google+ IDの他に Google+ API Keyが必要です。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

API Keyの取得は下記を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

Google+ API 使い方
by facenavi at 2011.09.16

簡単に書いておくと、
(1)「Google+ API Console」にアクセスし、いくつかの問いに答えた後に表示される下記ページで「Google+API」をONにする。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

(2)API Accessタブに表示されるAPI KEY(下図)をコピーして、Google+ Widgetの設定ページのGoogle+ API欄に貼りつける。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

以上です。

コレはなかなかいい感じ。

My関連エントリー
Google+のWidgetが空っぽ・・ at 2011.12.04

Google+のWidget” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です