Twitterに予約投稿機能

Twitterに予約投稿機能が追加になったということで試してみました。

~ 関連ニュース ~
Twitterに時間を決めて予約ツイートできる機能がブラウザ版でスタート、ツイートの下書きも可能に – GIGAZINE
Twitter、予約投稿をTwitter.comで可能に – ITmedia NEWS


まだ予約投稿できるのはWEB版だけのようです。
投稿画面にスケジュールのアイコンが追加になっています。(下記の赤丸で囲んだアイコン)


これをクリックすると以下のような投稿日時を指定する画面が出てきます。


ここで日時を指定し、Confirmをクリックして、投稿画面に戻り、投稿すると予約投稿になります。
画面キャプチャをとっていませんでしたがこのとき、通常の「Tweet」ボタンが「Schedule」ボタンになっています。

なお、過去の日時の場合はいかのようにエラーが表示されます。


予約中の投稿を見るには、先ほどの日時指定の画面の下の方にある「Scheduled Tweets」をクリックします。


以下のように予約投稿の一覧が表示されます。ここでTweetを選び、投稿時間や投稿内容の修正を行うこともできます。


指定した時間通りに投稿されました。


投稿されると先ほどの予約投稿一覧から消えます。


これは便利!
アプリ版への盛り込みが待たれます。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です