「あおぞら」で鶏モモ肉のコンフィ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ170軒目は、元町仲通りの「あおぞら」へ。


ランチメニュー。


店内は4人掛けのテーブル席が4つと厨房前のカウンターのこじんまりとしたお店。ピアノのJAZZが静かに軽快に流れています。


奥の方の間接照明。


鶏モモ肉のコンフィ(1000円)と生ビール(600円)を注文。
料理を待つ間に♪


すぐにサラダが出てきます。


次に小鉢。ポテト入りオムレツ。


ごはんとみそ汁とメイン料理が来ました。

外はカリカリ、中はジューシーな鶏肉はスパイスが効いてます。
美味しく頂きました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

調理していたおかみさんはとってもフレンドリー。
2月に開店したそうで、開店早々にコロナ禍でたいへんでしたとのこと。
笑顔が素敵なショートカットのお給仕のおねえさんは、おかみさんから「あかね」って呼び捨てされていたので娘さんかな。
丁寧な接客と美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

コメントを残す