大きすぎたアレ・・・

先日「グリグリするやつと便座をとめていたやつがポキっと、、、」(2020.6.12)で書いた、トイレの便座を止めるピンですが、便座ピンという名で売っていることがわかりました。
しかしながら我が家の便器は型が古いためか、ぴったりこれというのが売っていません。
でも、似たような形のものがあったので、これ使えるんじゃないかと買ってみました。
今日、それが届いたのですが、、、

左が壊れた便座ピン、右が今回購入した便座ピン。
形状は似てますが大きさが違う。
これは使えません。
買う前にちゃんと調べろよという話ですね、、、
トホホ・・・
まぁ、大した金額じゃなかったからいいですが。

TOTOのサイトでは便座ピンは見当たらず、、、
TOTOのお店に行って聞くしかないのかなぁ、、、
でも、その方はもう古くて部品がないから、ウォシュレット毎交換するしかないとか言われちゃいそうだなぁ・・・
しーゆー。

コメントを残す