「EXPLORER’S cafe」でチキングリル

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ171軒目は、元町仲通りの「EXPLORER’S cafe」へ。
170軒目に訪問した「あおぞら」の斜め前です。


お店の前の説明。


今日のランチ。


メニューを見ると+500円で生ビールがあったので、地鶏トキングリル&トースト(1150円)と生ビール(500円)を注文。


店内は2人席がいくつかとカウンター席のこじんまりとしたお店。


お店の奥が釣具屋さん。ご主人と思われる方はずっとこの奥の釣具屋さんで釣り具を買いに来たお客と話をしていました。


棚にはこんな飾り物。


照明はこんな感じ。


料理が来る間に♪
生ビールは金属のタンブラーに入ってきます。


サラダが来ました。
このサラダはちょっと塩味が強すぎ・・・


チキングリル&トーストが来ました。
まさかトーストがこんな感じで来るとは!

アツアツのチキングリルは柔らかくてジューシー。けっこうボリュームああります。
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回11枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

釣具屋さんなのに魚料理ではなく鶏料理なんだ、というのは置いといて・・・
ご主人は奥の釣具屋に入りっぱなしでCafeの方は奥さんと思われる方が一人で給仕に調理を行っていましたが、接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

コメントを残す