チー牛

今日のお昼は、最近話題のすき屋の「チー牛」、美味しく頂きました。
正確には「とろ〜り3種のチーズ牛丼弁当」
途中まではそのまま、途中からはついていたタバスコをドバっとかけて頂きました。
タバスコありの方が美味しいかな。
でも、個人的には普通の牛丼の方が好きかも・・・

このチー牛、へんなことで話題になっていますね。
もとはチー牛を頼むさえない顔の男の人の絵から、いつのまにかチー牛ということばがその絵のようなさえない男の代名詞になってしまっています。
詳しくは以下のリンクをご確認ください。

~ 関連ニュース ~
チー牛の意味とは?元ネタと特徴、なぜ”チー牛”が陰キャの代名詞なのか調べました。 | ミューズログ
一般社会では使用厳禁!? ネットスラング「チー牛」流布の意外な弊害とは? | Asagei Biz-アサ芸ビズ
チー牛ってなに?あなたの知らない「チーズ牛丼顔」の世界 – NAVER まとめ


すき屋にしてみれば迷惑な話ですね。
でも、考え方によれば、そうして話題になったことで、私のようなものもちょっと食べてみようかなって思ったりしたので、これはこれでよかったのか。
しーゆー。

コメントを残す