J1第3節 多摩川クラシコ 川崎が0-4で快勝!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第3節、川崎フロンターレはFC東京とアウェイで対戦、0-4で勝利したとです。
伝統の多摩川クラシコ、史上初の無観客試合(リモートマッチ)の多摩川クラシコ。

まずは、ダミアンの折り返しを僚太がドゴーンとミドルを決めてGOAL!!!

オオシマリョウタ FASTER FASTER♪
高速越えて リョウタ リョウタ♪
止められないぜ 加速していく 好奇心の果てへ♪

そして次は、山根のクロスをダミアンが合わせてGOAL!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

さらに、右サイドからのクロスをダミアンが戻して、それをタツヤが蹴りこんでGOAL!!!

ハセガワターツヤ オオオー 熱い気持ち たぎらせろ♪
ハセガワターツヤ オオオー 今日も暴れまわれ♪

さらにさらに、山根の折り返しをダミアンが触るもヒットせず、しかしその流れ玉をタツヤが蹴りこんでGOAL!!!

ハセガワターツヤ オオオー 熱い気持ち たぎらせろ♪
ハセガワターツヤ オオオー 今日も暴れまわれ♪

前半で4得点。
全得点にからんだダミアン、大活躍!

しかし、以前多摩川クラシコでは、4-0からひっくり返されたことがあったので、最後まで油断はできない。

後半しばらくはFC東京のペース。
怒涛の攻撃を受け、ピンチの連続。
しかしそこをなんとか無失点で切り抜け、後半途中からは川崎のペース。
でも惜しいシーンはあったものの追加点は得られず、後半は0-0で終了。

山根~家長の右サイドがかなり機能してきた感じ。 あとは山根が隙あらば、自分でGOALを狙うこともできるようになれば、山根も和製エウソンと呼んでいいんだけどな・・・

多摩川クラシコ勝利だぁ!
再開後2連勝だぁ!
無失点勝利だぁ!
ヾ(*´∀`*)ノ

次は中2日でホームでの柏戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


えっ、その絵のシーンではダミアンはそのポーズはしていないって?
いいのいいの、気分なの。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です