WordPress.comのコラボレーションツール「P2」を試してみた

無料ブログサービス「WordPress.com」が始めたチームコミュニケーションプラットフォーム「P2」を試してみました。

~ 関連ニュース ~
無料で簡単にチームと議論や共有が可能なブログ型コラボレーションツールサービス「P2」レビュー – GIGAZINE

最初にチーム名とサイトアドレスを決める画面。


こんなページが作成されました。
あたしンちのP2


1個投稿してみました。


サイドのチームの(+)をクリックするとこのような招待ページが表示されます。


とうふさんを招待してみました。
とうふさんに以下のようなメールが飛んできます。


受理をクリックするとチームに参加できるというわけではなく、とうふさんがWordpress.comに登録し、ログインした状態で受理をクリックすることでやっとチームに参加できます。
とうふさんがチームに参加し、返信を投稿したところ。

各画像をクリックすると拡大画像を表示します。

メンバー限定のミニブログサービスという感じです。
チーム全員がWordpress.comに登録していないといけないという点がちょっと利用者によっては敷居が高いかも。
そんなWordpressのP2なのでした。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です