J1第13節川崎vs清水、復帰戦でケンゴール!!!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第13節、川崎フロンターレh清水エスパルスとホームで対戦、5-0で勝利したとです。
今日はン藍よりうれしかったのはSUBのメンバーに長らくケガで退場していたケンゴの名前があったこと。
ケンゴおかえりなさい。
ケンゴの出番あるかな、ワクワク。
そんな感じの中始まった今日の試合、
前半から川崎の怒涛の攻撃が続きます。
ボールを奪うと、今日久しぶりにスタメンの学がいい動きで裏をとってチェンスを得ます。
しかしあと1歩、ギールが決まりません。
そんな中、レオが2試合連続となるゴール決めて先制!!!

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

その後も怒涛の攻撃の川崎。
しかし19シュート放ちつつも得点は1店のみで前半は終了。
なんとなくじれったい前半でしたが後半は違います。

まずは学のシュートはGKにはじかれるもそのボールをおさめたノボリがダミアンにつなぎ、ダミアンがおちついてゴーール!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

さらにレオがミドルを決めて今日2得点目のゴール!!!

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

そして、そんなレオに代わってケンゴが登場だ!
ケンゴ10か月ぶり。
等々力のピッチにおかえりなさい!
そんなケンゴのファーストタッチがシュート。
惜しくも悠にあたってしまいゴールにはなりませんでしたが魅せてくれます。

そして相手のパスミスを見逃さずボールを奪ったケンゴが前に出ていたGKの頭上を越えるループシュートでゴーーーーーーール!!!!!!!!!!
復帰戦でケンゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてゲッツのゴールパフォーマンスもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ボールの奪い方も技ありのループシュートもまさにこれが中村憲剛だぁというすばらしいゴール!

おーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
おーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

えっ、絵のようにゲッツをしながらシュートしたわけではないって?
わかってますって。

まだまだこれで終わらない。
途中出場の三笘が突破、相手DFに倒されそうになりながらも進んでゴール!!!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

また今日は相手のカウンターをことごとく下田が止めてくれました。
無失点勝利だ!
ケンゴの復帰を勝利で飾れた!
\(^O^)/

次はルヴァンカップの神戸戦、そしてリーグのマリノス戦とまだまだ連戦が続きますが、
もっちろん、ここから新たな川崎の連勝記録が始まるのだ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


今日は試合開始約2時間前のスタメン発表でSUBにケンゴの名前があったことで、私のTwitterのタイムラインは大いに盛り上がり、ウオーミングアップで出てきたケンゴにさらに盛り上がり、ケンゴが交代で等々力のピッチにたったことでさらにさらに盛り上がり、ケンゴのゴールでさらにさらにさらに盛り上がり、そしてケンゴのヒーローインタビューにさらにさらにさらにさらに盛り上がり、そしてよかったよかったと涙した、そんな素晴らしい土曜日の夜でした。
最高の週末をありがとう!!!

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です