西方寺の曼殊沙華

今年も横浜新羽の西方寺の曼殊沙華を見に行きました。
ほぼ満開の、赤、白、黄色、ピンクにほんのりピンクの曼殊沙華。
人も多かったです。
数年前までは知る人ぞ知るという感じで地元の人しか訪れないような寺だったのに、3年前くらいから急激に人が増えました。
そんな西方寺の写真をアルバム「西方寺の曼殊沙華2020 – Google フォト」にアップロードしました。(全22枚)

ココにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回22枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

ところで、関東で曼殊沙華と言えば巾着田ですが、今年は新型コロナウイルスCOVID-19の感染防止のため、曼殊沙華祭り中止、さらに開花前に刈り取ってしまったそうです。なんだかさびしいですね。
しーゆー。

コメントを残す