J1第20節 セレッソ大阪に粘り勝って川崎8連勝!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第20節、川崎フロンターレはセレッソ大阪とアウェイで対戦、1-3で勝利したとです。
前半開始しばらくは川崎優勢で相手陣内で攻め込む時間が続いたものの、途中からはセカンドボールを奪われては守りに入る時間が続きます。
しかしそんな中で、脇阪の鋭いクロスが相手DFのオウンゴールをさそって先制!

オーヤストワキーザカー♪
オーヤストワキーザカー♪

後半に入ってもセカンドボールを奪われては守りに入る時間が続き、そしてついに失点。
同点になってしまいました。
その後もピンチは続きますが、ソンリョンのスーパーキープもあって守ります。

そんりょんソンリョン チョンソンリョン♪
川崎のゴール 守り抜けー♪

しかし選手交代が効きました。
途中出場の大島のコーナーキックは相手DFに跳ね返されましたが、このボールをとった途中出場のレオが強烈なミドルシュート。
これは相手GKに跳ね返されますが、そこに交代で入ったばかりのダミアン!
ダミアンがGKが跳ね返したボールを蹴りこんでGOOOOAL!!!
レオの強烈なシュートがすばらしい立ち位置のダミアンのゴールを生みました。
そしてダミアンは、ファーストタッチでゴールです。

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

さらにその1分後。山根がペナルティエリア内でボールをキープ。奪われてもすぐに奪い返して、折り返したボールを途中出場の三笘が蹴りこんでGOOOOOALLLL!!!
山根の粘りが三笘のゴールを生みました。

やまねみき やまねみき♪
ラーララー ラララー ララ♪
ラララー ララララ やまねみき♪

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

その後も一進一退のゲーム、最後まで両チーム攻めの姿勢で試合終了。
今季2度目の8連勝だ!
\(^O^)/

次はルヴァンカップの準決勝FC東京戦、そしてリーグの仙台戦、広島戦、名古屋戦と連戦が続きますが、もっちろん、フロンターレが勝って勝って勝ち続けるのだ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す