麒麟がくる「逃げよ信長」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『逃げよ信長』」、面白かったです。
浅井長政の裏切りにより絶体絶命の信長に対して、逃げよと説得する光秀。
次回も楽しみ。

しかーーーし、、、今週はほんわか熙子さんも、したたか帰蝶さんも出てこなかったぞー!
ぷんすか!ぷんすか!
まぁ、でもかわいい市さんが出てきたから、今週は許してあげよう。
いやぁ、市さん、ホントかわいい~っ。
だけど、市さん、ただニコニコしているだけでした。
袋の両端を縛った「小豆の袋」の話は作り話だとしても、市さんが信長に夫浅井長政の裏切りを知らせようとするシーンくらいは欲しかったなぁ。

Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す