J1第29節、2位ガンバ大阪を5-0で圧倒し川崎優勝!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第29節、川崎フロンターレはガンバ大阪とホームで対戦、5-0で勝利し、今シーズンの優勝を決めたとです!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

前半から果敢に攻めるフロンターレ、ノボリのながいクロスを飛び込んだダミアンが蹴りこんで先制!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

さらに大島のコーナーキックをダミアンがヘッドで落とし、それを家長が蹴りこんで2点目!

家長昭博らららららー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博らららららー 俺らと共に戦おう♪

そして後半、三笘がドリブルで立ち上がり家長へスルーパス、これを蹴りこんで3点目!

家長昭博らららららー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博らららららー 俺らと共に戦おう♪

これまた三笘のボールを家長が合わせて4点目!
家長のハットトリック、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

家長昭博らららららー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博らららららー 俺らと共に戦おう♪

最後は旗手のシュートは跳ね返されるも、このこぼれ球を学が蹴りこんで5点目!

川崎の星 サイトウマナブ♪
碧黒まとって 輝けよ マナブ♪

危ないシーンも1回ほどあったけどソンリョンがスーパーセーブ!

ソンリョン ソンリョン チョンソンリョン♪
川崎のゴール守り抜け♪

無失点勝利で優勝だぁ!!!!
J1リーグ最速優勝だぁ!!!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

カンピオーネ♪ カンピオーネ♪ オーレーオーレーオーレー♪
カンピオーネ♪ カンピオーネ♪ オーレーオーレーオーレー♪


これまでは後ろの方の端っこでおとなしくしていた大島も今日は最前列真ん中。
でもトロフィーの掲げ方がなんとも控えめなところがいかにも大島くん、かわいい!
そして、ここで金色のお風呂が出てくるところがフロンターレ。
入るのはもちろんケンゴだ!
\(^O^)/

まだリーグは残り4試合。
もちろん全部勝つとです!
そして天皇杯も優勝するぞ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す