Twitterが新デザインに

これまで一部の人にのみ公開されていたTwitterの新デザインが一般に公開されてしまったようで、一部でちょっとした悲鳴が起きているようです。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

個人的には、サイドが右から左に移ったのはちょっといやな感じ。

Tweetにカーソルを持って行くと、これまでのReply, Retweet, Favoriteに加えてOpenというのがあります。

OpenをクリックするとそのTweetの詳細が表示されます。

ところで、このOpenで、以下のように2重に表示されるTweetがいくつかありましたが、バグかなぁ?

なお、Open部分をクリックしなくても、TweetをクリックするとOpenになります。もう一度クリックするとCloseします。

これまでTweetの個別ページに遷移するには投稿時間部分をクリックすればよかったのですが、今回は投稿時間部分をクリックしてもCloseしてしまいます。個別ページに遷移するには、Detailをクリックする必要があります。

個別ページのTweet部分に「Embed this Tweet」というのが追加になっています。

「Embed this Tweet」をクリックすると、そのtweetをブログなどに貼りつけるコードが表示されます。

コードを貼り付けてみるとこんな感じ。

ということで、使い勝手はよくなったのではないでしょうか。

なお、Tweetにぼかし等いれていませんが、問題あれば、ご連絡ください。

Twitterが新デザインに” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。