J1最終節、川崎逆転勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ最終節、川崎フロンターレは柏レイソルとアウェイで対戦、2-3で勝利したとです。
前半、柏のカウンターでオルンガのパワーに屈して失点。
その後、有利に試合を進めるも得点できずに前半終了。
そして後半開始早々、ミスからまさかの失点で2点差に。
しかし、そのすぐあと、コーナーキックから後半から入った家長がヘッドでGOOOOAAAALLLL!!!!
反撃開始だ!

家長昭博らららららー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博らららららー 俺らと共に戦おう♪

そして相手GKに詰めた三笘の動きがGKのキックミスを誘い、そのボールを奪った三笘がダミアンにパス、ダミアンが落ち着いて蹴りこんでGOOOOAAAALLLL!!!!
同点だ!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

さらに、自陣でボールを奪うと三笘がドリブルで突破。DFを引き付けた三笘がゴール前で並走してきた家長にパス。家長が浮かせたシュートがネットにつきささりGOOOOAAAALLLL!!!!
まるで柏レイソルの攻撃のような素晴らしいカウンターで逆転だぁ~!!!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

家長昭博らららららー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博らららららー 俺らと共に戦おう♪

最後まで一進一退のゲームでしたが、このままゲームセット。

三笘の新人ゴール新記録は達成ならずで残念でしたが、今日2アシストの活躍でした。
そして今日の2アシストで12アシストとなり、今シーズンのアシスト王に!
これはすごい!

最終戦、逆転勝利で終了だ!
前節までにすでに記録更新していた連勝記録(12連勝)、最速優勝記録(残り4試合で優勝)、最高勝点記録(83)、最多勝利数記録(26)、最多得点数記録(88)、最高得失点差記録(57)に加え、最少敗戦記録(3)も新記録だ!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

しかし、今年のMVPは誰になるのかなぁ?
だれかが光っていたというよりも全員で優勝した1年でした。
ルーキーの三笘もMVPをとってもおかしくない活躍でした。
個人的には、今年のフロンターレにもっとも貢献したのはジェジエウだと思っているので、彼にMVPをあげたいな。
数々のピンチを救ってくれた彼がいなければ、優勝できなかったのではなかろうか。
なお、MVPは優勝チームからと限ったものではないので、今日もゴールした柏レイソルのオルンガってこともあり得るかな・・・

2020年のリーグ戦は終了したけど、でもフロンターレの今シーズンはまだ終わりじゃない。
27日の天皇杯準決勝に勝って、そして元旦の天皇杯決勝戦も勝って優勝するぞ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


ところで、今日はケンゴにとってリーグ最終戦のはずでしたが、今日は先発どころか、ベンチにも入っていませんでした。水曜日のホーム最終戦で久しぶりにフル出場したから疲れちゃったのかなぁ・・・
ちょっとさびしい。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す