ありがとう守田、マナブ。


とうふです。
川崎フロンターレから、今シーズンはボランチとして定着しその存在感を示してくれた守田がポルトガルのCDサンタ・クララへ、出場機会は少なかったものの出た時も出なかった時もいつも笑顔でチームを鼓舞し、ピッチではいつも楽しそうに走り回っていた学が名古屋グランパスへ、移籍することが決まりました。

~ 関連ニュース ~
守田英正選手移籍のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

『今年からポルトガルのCDサンタ・クララでプレーすることになりました。川崎フロンターレでプロのキャリアをスタートさせ、素晴らしいスタッフ、素晴らしいサポーター、なにより尊敬するチームメイトと共にプレーすることが出来た3年間、心から感謝しています。フロンターレでプレーしてきたことは自分の中では大きな誇りと自信になっています。そして、フロンターレ関わる皆さんと共に数多くのタイトルを獲得することができて本当に嬉しかったです。今回、サポーターの皆さんには直接気持ちを伝えることができないままチームを離れることを申し訳なく思っています。これからも温かく見守っていただけたら幸いです。フロンターレで得た経験、自信を活かし、次のステージで頑張っていきたいと思います。ありがとうございました』


齋藤学選手移籍のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

『2021シーズン、名古屋グランパスでサッカーをする事を決断いたしました。川崎フロンターレで過ごした3年間は本当に幸せな時間でした。昨シーズンも優勝を経験させてもらえました。 素晴らしいチームメイト、素晴らしいスタッフ、心から誇れるサポーターのみなさんと共に手にした優勝という経験、本当に幸せでした。唯一悔しかったことは、みなさんの期待以上のプレーと結果をお返しできなかったことです。ですが、悔しい思いをしていた時もいつもサポーターのみなさんからは全力の応援で背中を押してもらいました。本当に心強く、ありがたかったです。言葉にすることができない感謝がフロンターレに関わるすべてのみなさんにあります。 川崎フロンターレから離れますが、川崎出身のサッカー選手としてこれからも日々精進し、元気な姿でまたみなさんにお会いできることを楽しみに、サッカーに取り組んでいきたいと思います。 少しでも早くコロナ禍が収まり、子供から大人までサッカーを愛するすべての人が思う存分サッカーを楽しめる時が来ることを祈っています。医療従事者の皆さま、本当に日々ありがとうございます。 3年間本当にお世話になりました。フロンターレに関わるすべてのみなさんのご健康と幸せを祈っています。ありがとうございました。   齋藤学』



残念だけど仕方ない・・・
それぞれ、CDサンタ・クララ、名古屋グランパスでの活躍をお祈りいたします。
これまで、ありがとう、守田、マナブ。

2人が抜けても、フロンターレは来季も優勝するぞ!
しーゆー。

コメントを残す