オリンピックやるの?やらないの?

東京五輪中止へ秒読み?

~ 関連ニュース ~
東京五輪「中止」正式決定へ“秒読み”…デッドラインは2月の組織委・IOCの進捗確認(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース ( 魚拓 )

というのも、中止決定の「デッドライン」が迫ってきているからだ。2月中旬にも決まるかもしれない。組織委と国際オリンピック委員会(IOC)が2月、準備状況を確認するプロジェクトレビューを行う予定。3月25日には聖火リレーがスタートするだけに、「沿道の警備やコロナ対策など、もろもろの準備作業は大変。中止するならプロジェクトレビューがある2月がギリギリのタイミング」(前出の関係者)というのだ。

(中略)

「昨年3月末の延期決定の約1カ月前にも、パウンド氏は開催に懐疑的なコメントを出していた。IOCはパウンド氏に踏み込んだ発言をさせて、世論の反応を見ているのだろう。海外メディアからも懐疑論が出ているから、やはり今回も1カ月後に『重大決定』がIOCや国、東京都から下されるのではないか」



世界中、どこを見渡したって、7月にオリンピックできる状況にはないと思うんだけど、まだあと一ヶ月も中止と決まるまでかかりそうということにびっくり!
たとえ日本でコロナウイルスが終息したとしても、世界で終息していなければオリンピックなんてできないし、そもそも選考会ができていない競技や国がたくさんあるんじゃないの?
さっさと中止か延期と決めちゃった方が世界中みんなのためなのに・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

コメントを残す