小机城跡

鶴見川沿いを歩いて小机橋付近まで行ったついでに、小机城跡に登ってきました。
そのときの写真をアルバム「小机城跡 – Google フォト」にアップロードしました。(全31枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

あの山が小机城跡のはずですが、入り口がよくわからない・・・


ありました!


今ではただの山ですが、本丸の入り口の門が城を感じさせてくれます!


しかし本丸広場は興ざめのブルーシート。


富士仙元の方にも行ってみましたが、第三京浜道路が山を分断しているため、一度降りて第三京浜の下を通ってまた登らないといけないのが残念。
道路の向こうの山がさきほど本丸に行った山。


あの土の山が富士仙元?。


戻って二の丸へ。こちらは広い広場。


空堀なども当時のまま残っている貴重な山城の城跡らしいけど、高速道路に分断されてしまっているのがちょっと残念な、そんな小机城跡でした。


同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回31枚追加。
しーゆー。

コメントを残す