コロナとバカ


コロナとバカ (小学館新書 ひ 1-7) | ビート たけし | Amazon


たけしが吼える「ウイルスより、よっぽどヤバいぞニッポン人」

~ もくじ ~

はじめに
第1章 コロナが炙り出した「ニッポンのバカ」
第2章 さよなら、愛すべき人たちよ
第3章 ニュース・テレビの「お騒がせ事件簿」
番外編 これぞ”不要不急”の爆笑企画 2020年「ホンシュク大賞」を決定する!
おわりに


~ なるほどな一文 ~

結局、スター不在は取り巻く社会のほうの問題なんだね。二度と出ないというより、「二度と出せない」ってのが本当のところなんだ。(P89)


~ もう一つなるほどな一文 ~

それなのに、四六時中世間とつながっていられるはずのツールができたのに、社会を見渡せば孤独死や自殺者であふれている。 スマホやケータイじゃ孤独は解消できない。




これで、、、2007年07月13日以降(4961日)、、、
読んだ本   1084冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 263727ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



ニッポン人はいつからこんなにバカになってしまったんだろうか?
個人的には、テレビを始めとしたマスコミのせいだと思います。
いや、もしかしたら、ニッポン人は太古の昔からかわっていないのかも、むかーしむかしからばかだったのかも・・・
しーゆー。

コメントを残す