世界のニュースを日本人は何も知らない2


世界のニュースを日本人は何も知らない2 – 未曽有の危機の大狂乱 – (ワニブックスPLUS新書) | 谷本 真由美 | Amazon


元国連専門機関職員の著者が、日本のマスコミが報道しない「世界のニュース」を紹介する第2弾。
各国のヤバすぎるコロナ対応、広がる東アジア人差別、世界は「自己中」だらけ、誘拐多発の先進国etc.今回も日本で報道されない世界の真実を網羅!

~ もくじ ~

はじめに
第1章 世界の「マスク騒動」を日本人は何も知らない
第2章 世界の「称賛」を日本人は何も知らない
第3章 世界の「自己チュー」を日本人は何も知らない
第4章 世界の「教育」を日本人は何も知らない
第5章 世界の「イギリス王室」を日本人は何も知らない
第6章 世界の「格差」を日本人は何も知らない
第7章 世界の「残念な国民性」を日本人は何も知らない
第8章 世界の「技術」を日本人は何も知らない
第9章 世界の「重要なニュース」を知る方法
おわりに


~ なるほどな一文 ~

重要なのはシステムを取り入れることではなく、「システムを使って何をやるか」「どんな効果を生むか」です。(P101)




これで、、、2007年07月13日以降(4962日)、、、
読んだ本   1085冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 263971ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



最近似た本を読んだので、てっきりそれが第1弾かと思ったら、別の人の本でした(笑

~ マイ関連エントリー ~
テレビが伝えない国際ニュースの真相 (2020.12.6)


この本を読んだだけで、アメリカやヨーロッパのことがすべてわかったつもりになるのも危険。
日本のマスコミは、あらかじめ自分たちが想定した結論に合ったことしか報道しませんが、この本もまた、それとは異なるある一面を教えてくれるものと考えるべきでしょう。
しかし、真実を伝えない日本のマスコミに存在価値はない。
日本のテレビは、アニメとドラマとスポーツ中継以外は見る価値がない娯楽メディアと考えれば、腹もたたないか。
しーゆー。

コメントを残す