IntenceDebateのコメントに日本語名は使えない?

ブログのコメントに「IntenceDebate」を利用していますが、以下のようなコメントがありました。


そういえば、日本語名でテストしてなかったなぁと思い、一度ログアウトしてちょっとテストしてみることに。


上のようなコメントを試したところ、、、エラーでコメントできませんでした。


短く日本語1文字の「父」の名前では・・・


やはりダメ。


過去に「テスト」の名前でコメントした方がいたので、カタカナの「チチ」で試してみましたが・・・


やはりダメ。


英字の「chichi」なら・・・


コメントできました。


ということで、「IntenceDebate」にゲストでコメントする場合、名前に日本語が使えないようです。


~ マイ関連エントリー ~
IntenseDebateを一旦off (2017.8.28)
IntenseDebate導入後保留コメント数が0クリアされない (2014.1.22)
続・コメントをIntenseDebateのコメントに変更 (2014.1.19)
コメントをIntenseDebateのコメントに変更 (2014.1.18)


これは不便ですね。
使い始めて7年もたってから気が付くなって話もありますが、、、

ところで、上記の「chichi」のコメントのアイコンがゲストのアイコンじゃなくな、私のアイコンになっているというのは、もしかしたら、メールアドレスからアイコンを取得してきたのでしょうか?
よくわからない・・・

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です