空き容量低下

しばらく前からスマホでこんな表示が出るようになっていました。

写真や音楽は基本的に外部メモリに保存しているので関係ありません。 多い容量を使っているのはアプリのみです。
最初に出た時に使っていないアプリはぜーんぶ削除済み。
もう削除できるアプリはありません。
それ以降、この表示が出るたびに、20~30個のアプリのキャッシュを削除してしのいでいましたが、この表示が出る間隔が徐々に狭まり、とうとう毎日でるようになってしまいました。
本当は使ってないプレインストールされていたアプリが山ほどあってこれを削除したら解決しそうですが、プレインストールアプリは削除できないんですね。
ということで、観念して機種変更することにしました。
いろいろ面倒だなぁ・・・
しーゆー。

コメントを残す