続・REGZAはわすれんぼさん?


繋ぎっぱなしで毎日録画したり再生したりしていたハードディスクに対して「新しいハードディスクが検出されました。初期化しますか?」という表示がまた出ました。1月18日に初期化してから一ヶ月もたたずに再発です。

今回は東芝のホームページで調べてみたら、こんなページがありました。
「未登録のUSBハードディスクを検出しました。USBハードディスクの登録を行いますか?」と表示される

こんなページがあるってことは、REGZAさんはやっぱりハードディスクさんのことを忘れることがよくあるんでしょうかねぇ。。。

さて、このページに記載の手順を順に実施してみましたが、行き着いた先は、、、

東芝テレビご相談センター」にアクセスしてみたら・・


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

メールでの問い合わせはなしですか。。。

おそらく、テレビがハードディスク登録時に、ハードディスクになんらかの制御データを書き込み、その制御データによって登録されたハードディスクを認識しているものと思われます。したがって、今回の問題はその制御データが壊れたか読めなくなったせいでしょうが、その原因がテレビ側にあるのか、ハードディスク側にあるのか、現時点では不明です。
とりあえず、別のハードディスクを接続して様子を見てみることにしました。その際、これまで繋いでいたハードディスクはUSBから電力供給を受けるタイプのものでしたが、今回は外部から電力をもらうタイプにしてみました。

My関連エントリー
REGZAはわすれんぼさん? at 2012.01.18

続・REGZAはわすれんぼさん?” への2件のコメント

コメントを残す