マン坊ボー坊コロナ情報?

ひさーしぶりにおおかみおじさんがニュース記事を発表しました。

マン坊ボー坊コロナ情報 | おおかみおじさんの戯言@JUGEM

ヤンマーは4月9日、東京都にまん防(まん延防止等重点措置)が4月12日より適用されることを受け、関東の民放各社で4/12より夕方16:55に、「マン坊ボー坊コロナ情報」を放送すると発表した。
社名もマンボーに変えるのかの質問に対しては、社名を変えることは考えていないとのこと。
新キャラクターも発表されたが、ボー坊がボボボーボ・ボーボボのパクリではないかという一部の批判に対しては、当社オリジナルキャラクターであると主張している。
(2021.4.9 おおかみニュース)


まぁ、おおかみおじさんの嘘ニュースはおいておいて、、、

それにしてもなぜ、12日からなんでしょうね?
ホントにまん延防止したいなら、明日からでも、いや今日からでも実施すべきでしょう。
本気度が、緊迫感が感じられない。
これでは、きっとなにもかわらないんじゃなかろうか・・・
しーゆー。

コメントを残す