貴様いつまで女子でいるつもりだ問題


貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎文庫) | ジェーン・スー |Amazon


ジェーン・スーさん(東京生まれの日本人女性)のエッセイ。
誰もが見て見ぬふりをしてきた女にまつわる諸問題(女子問題、カワイイ問題、ブスとババア問題……etc).から、恋愛、結婚、家族、老後まで――話題の著者が笑いと毒で切り込む。〝未婚のプロ〟の真骨頂。

~ もくじ ~

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
女子会には二種類あってだな
ていねいな暮らしオブセッション
私はオバさんになったが森高はどうだ

(省略)

とあるゲームの攻略法
小さな女の子救済作戦
あとがき
解説ー凝りをほぐす魔法の本 三浦しおん





これで、、、2007年07月13日以降(5030日)、、、
読んだ本   1100冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 267841ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



この方がどんなひとなのか存じ上げませんでしたが、作詞家さんなんですね。
どうりで詩的な文章だと思いました。
でも、なぜジェーン・スーなんてどこの国のひとだかわからないような名前にしたのだろう・・・
しーゆー。

コメントを残す