J1第12節、川崎、名古屋の反撃を振り切って勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第12節、川崎フロンターレは名古屋グランパスとホームで対戦、3-2で勝利したとです。
首位川崎フロンターレと2位名古屋グランパスの直接対決2連戦。
先週のアウェイでの試合は川崎フロンターレが4-0で勝利。
しかし今日はしっかり対策してきた名古屋グランパス相手に苦戦の川崎フロンターレでした。
前半、名古屋ペースで試合は進みます。
しかし、そんな中、碧のコーナーキックにジェジエウがドンピシャヘッドで先制!!!

ジェジエウ アレアレアレ!♪
ジェジエウ アレアレアレ!!♪
ジェジエウ アレアレアレ!!!♪
ジェジエウ アレアレアレ!!!!♪

後半も名古屋ペースで試合が進みます。
しかしドリブルで切り込んだ三笘のクロスに飛び込んできた山根が押し込んでGOOOAL!!!!

やまねみき やまねみき♪
やまねみき やまねみき♪
ラーララー ラララー ララ♪
ラララー ララララ やまねみき♪

さらにフロンターレのプレッシャーが相手DFのミスを誘います。
GKへのバックパスはGKのいないところを転がり、そのままコロコロとゴールへ。
オウンゴールで3点目!

ところがその後1点とられて流れがかわります。
さらにマテウスがフリーキックを強烈なシュートで直接叩き込まれて2失点目。
まぁ、この2失点目は仕方ない、とにかくマテウスのフリーキック、ものすごかった!
これでまったくこの試合の行方がわからなくなりました。
しかし、なんとか1点差を守り切って試合終了。
苦しみながらも勝点3をゲット。
苦しい展開でも勝ち切るってことが大事。
名古屋との首位攻防戦を2連勝。
開幕14試合負けなしです。
\(^O^)/

次は土曜日にガンバ大阪戦と連戦が続きますが、もっちろんフロンターレが連勝を続けてゆくのだ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です