「HexoPress」でブログを作ってみた

Googleドライブのファイルがブログ記事になる「HexoPress」でブログを作ってみました。
作り方等は下記のGigazinさんの記事を参照願います。

~ 関連ニュース ~
Googleドライブから無料で簡単にブログ記事を公開できる「HexoPress」 – GIGAZINE

Googleドライブに作られた「hexopress」というフォルダに、ドキュメントを新規作成し、日曜日の「仮面ライダーセイバー」の記事と「青天を衝け」の記事をコピーしてみました。(つまり2ファイル作成)


hexo.Pressに戻って「Refresh」を実施。
メインページはこんな感じに。
atasinti’s Blog


個別ページ。
Seiten20210516 – atasinti’s Blog


Googleドライブ内のファイルでは確かに別々の画像を張り付けているのに、ブログでは2つの記事の画像が同じ画像になってしまいました。
これはいったいどうしたことかいな、、、

ファイル名がブログ記事のタイトルになるのですが、Gigazineさんの記事に日本語だとエラーするとありました。
同じように、ブログのタイトルにも日本語は使えませんでした。
ということで、いろいろ課題がありそうな「HexoPress」なのでした。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です