J1第16節、ダミアンのオーバーヘッド炸裂で川崎引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第16節、川崎フロンターレは湘南ベルマーレとアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
前半、試合を優位に運ぶものの得点できず膠着状態が続きます。
後半に入ると、湘南に攻め込まれるシーンが増えてきます。
この流れをかえるべく、今日は控えだったダミアン、家長、三笘の投入を考えた鬼木監督でしたが、その交代前にゴール前のゴタゴタからまさかの失点。
しかし3人の投入で流れはかわります。
そして、ダミアンがキーパーにせりかってヘッドでゴール、と思いきや、VARでファウルの判定。
でもあきらめません。
そしてレオとのワンツーからのミキのボールを、相手DFを背にして受け取ったダミアンがポーンとボールを蹴り上げると、オーバーヘッドでGOOOOAL!!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

やまねみき やまねみき♪
やまねみき やまねみき♪
ラーララー ラララー ララ♪
ラララー ララララ やまねみき♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

その後も一進一退の攻防が続きますがそのままゲームセット。
悔しい引き分け。
しかし、負けたわけではない!
2シーズンマタギで連続24試合無敗だ!
そして開幕19試合無敗で、浦和レッズが持つ記録に並んだぞ!

次はホームで鹿島戦。
もっちろんフロンターレが勝って、開幕無敗記録を更新するぞ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です