Pinterestのメール通知の頻度を変更

Pinterestで、他の人にアカウントまたはBoardをFollowされたり、PinしたりRepinした写真に対して、他の人がRepinしたり、Likeしたりすると、それをメールで通知してくれるのですが、利用者の急増と私自身がPinしたりRepinしたりする数が増えたことで、Pinterestからのメールが非常に多くなって、それはそれでちょっと面倒な状態に。

Followされた時とコメントされた時だけにして、RepinされたりLikeされてたりした場合はメール通知を停止するように設定を変えようと考えました。
設定は右上の「Setting」をクリックして表示される設定ページの中の下記をクリックして行います。

設定をみたら、Follow,Repin,Likeの通知を1日に1回にすることができるので、とりあえずRepinとLikeの通知も残したまま、1日に1回の設定にしてみました。

しばらくメールの内容を見てみて、あまりに見難いようだったら、RepinとLikeは通知対象からはずすことを考えたいと思います。

Pinterestのメール通知の頻度を変更” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です