元町百段公園

先日読んだ小説で昔、元町と山手をつなぐ百段階段があったけれど、関東大震災で壊れ、そのままなくなってしまったということを知りました。
その百段階段の頂上付近に元町百段公園があるということなので行ってきました。
元町百段公園の写真をアルバム「元町百段公園 | Flickr」にアップロードしました。(全16枚)
元町百段公園

ココにも何枚か貼っておきます。

この手前の坂道を登ったことは何度もありましたがこの階段を登ったことはありませんでした。
DSCN2766

まだまだ会談は続く、でも合わせても百段はありませんでした。正確には数えていませんけど・・・
DSCN2768

公園に到着。
DSCN2769

こんな階段があったんですね。
DSCN2770

今はもう海は見えません。
DSCN2774


同じ写真をアルバム「Yokohama 2021 No2」(Flickr)にも追加しました。今回16枚追加。
 
百段階段、復元してほしいな・・・
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す