非公式RTはもういらない?

鎌田六月さんの「新twitterの仕様により「非公式RT」の存在意義が無くなるかもしれない」を読んで、Twitterの新デザインでは、tweetのuRLをコピペしたTweetを行うと、Open表示時、および個別Tweet表示時にそのtweetが表示されるということを知り、ちょっと試してみました。

タイムライン上ではURLだけの表示。

TweetをクリックしてOpen表示にすると元のTweetも表示される。

個別Tweetの表示でも元のTweetが表示される。

貼り付けコードを貼り付けた場合はURLだけの表示。これはちょっと残念。。。

TweetのURLはいくつも書けます。

わお、Twitter上にTwitterまとめができちゃう!

TweetのURLを書くという発想がなかったので気がつかなかったけど、これはいい機能アップ!
鎌田六月さん、ご教示ありがとうございます。

ところで、「TweetのURLを書いたTweet」のURLを書くとどうなるか。

残念ながら、孫Tweetまでは展開してくれないようです。
これはとっても残念。
これができていたら、ホントに非公式RTはもういらないと言えるのに。。。

鎌田六月さんも書かれているように、URLのコピペは面倒なので、ボタン一つでできるようになるといいな。
それと、クライアントソフトが早く対応してくれるといいな。

My関連エントリー
Twitterが新デザインに at 2012.01.26

非公式RTはもういらない?” への1件のコメント

コメントを残す