おまじない


おまじない (ちくま文庫) | 西 加奈子 |Amazon

「大人になったら大人として上手いこと振る舞えるようになるし、
自分が”傷ついていない”というていで生きていける。
でももし傷ついている人がいるのであれば、
おこがましいですけど抱きしめるようなものを書きたいと思いました。」
西加奈子(単行本刊行時メッセージより)

~ もくじ ~
1 燃やす
2 いちご
3 孫係
4 あねご
5 オーロラ
6 マタニティ
7 ドブロブニク
8 ドラゴン・スープレックス
対談 どんなときでも、寄り添ってくれる言葉 長濱ねる×西加奈子


~ なるほどな一文 ~
悪態をつくのは限られた人にだけ、本当に信じられる人にだけです。インターネットに書き込むなんてもっての外、それは本当に卑怯なことです。(P84)


~ もう一つなるほどな一文 ~
弱い自分を認めることは怖いけど、そうしないと自分を好きになれないと思うので。(P239)




これで、、、2007年07月13日以降(5093日)、、、
読んだ本   1108冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 269826ページ(1日平均52ページ)

atasinti – 読書メーター



8人の女性の物語。
頑張りすぎている人にそんなに頑張らなくてもいいのよっとささやいてくれるようなやさしさに溢れた物語。
とくに「孫係」がグっとこころに来ました。
しーゆー。

コメントを残す