オリンピックの日本人記者と外国人記者の扱いの差

オリンピックは無観客ということになったようです。
東京都で新型コロナウイルス感染拡大により、4回目の非常事態宣言が発令されるような状況なので仕方ないですね。

ところで、少し前にアメリカの記者が、東京オリンピックでの外国人記者に対する規制が厳しすぎるとIOCに抗議したというような話がありました。
日本人記者と同様に我々にも日本国民にインタビューなどさせろというわけです。
これは反対じゃないかな・・・
外国人を含む選手の会見現場に立ち会う日本人記者は、外国人記者と同じ規制を行うべきじゃないかと思います。
外国人記者と同様に隔離された場所に滞在し、行き先を通知するアプリをスマホにインストールして監視し、日本国民への接触はおこなわないようにすべきじゃなかろうか。
しーゆー。

コメントを残す