J1第23節、ダミアン・遠野のゴールで川崎勝利!

とうふです。
オリンピックも終わり、再開されたサッカーJ1リーグ第23節、川崎フロンターレは大分トリニータとアウェイで対戦、0-2で勝利したとです。
前半、山根のすばらしい縦パスに、抜け出したダミアンがゴールで先制!!!
しかし、その後ダミアンが負傷交代、そこから少し大分が攻め込む時間が増えてしまいます。
後半途中から入った遠野がそんな雰囲気を一掃!
ノボリのクロスにヘッドでゴール!!!
さらにCFのジェジエウがドリブルであがって、ドリブルであがって、ドリブルであがってシュート。
惜しくもGKにはじかれましたが、巷では「ジェジエウ真夏の大冒険」と呼ばれてます(笑

ダミアンと遠野の2点を守り切って無失点勝利!!!
今日から続く厳しい夏のアウェイ5連戦をまず1勝だ!
\(^O^)/
昨年からの継続で連続28試合無敗で記録更新だ!
\(^O^)/
開幕から23試合無敗で記録更新だ!!
\(^O^)/

次はアウェイの柏戦、もっちろんフロンターレが連勝だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
ダミアンのケガが軽症であることを祈ります。
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です