天皇杯ラウンド16、川崎勝利!

とうふです。
サッカー天皇杯ラウンド16、川崎フロンターレは清水エスパルスとアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
前半、有利に攻め込む川崎。
何度も好機を迎える物の、シュートは枠の外だったり、GKにセーブされたり。
いい感じで攻め込み、チャンスを作りながらも得点できない、ということがここのところ続いています。
後半、ヤストが得たPKを悠がしっかりと決めて先制。
しかし、その後失点して同点に。
こんな状況を打破すべく、途中から出場のダミアンが決めてくれました!
レオのクロスをヘッドで叩き込んでGOOOAL!!!

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

とにかく今日はレオが攻撃に守りに大活躍!!!
あっちにレオ、こっちにレオ、そっちにもレオ!
レオの頑張りで得た1勝と言っても過言ではない!

そして天くんも頑張っていました。
何本もシュートを放ったけれど残念ながら得点にならず。
でも次はきっと決めてくれるはず、そんな天くんでした。

2回戦、3回戦とPK戦までもつれ込んだ天皇杯でしたが、、、
とにかく今日は、延長戦にならずに90分で勝利だ!
\(^O^)/

次は土曜日のリーグ広島戦、水曜日の福岡戦、土曜日の札幌戦とアウェイ戦が続きますが、もっちろん、フロンターレが勝って勝って勝つぞ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 

谷口のケガがちょっと心配。
軽症でありますように・・・
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です