横浜オクトーバーフェスト中止

今年の横浜オクトーバーフェストは中止が決定しました。

お知らせ|横浜赤レンガ倉庫
『横浜オクトーバーフェスト2021』開催中止のお知らせ

いつも横浜赤レンガ倉庫をご利用いただき、ありがとうございます。

毎年秋の恒例イベント『横浜オクトーバーフェスト2021』の開催につきまして、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮して、中止することといたしました。

オクトーバーフェストは、ドイツ・ミュンヘンで1810年から開催されている、世界最大のビール祭りです。「横浜オクトーバーフェスト」は、開催地「横浜赤レンガ倉庫」がドイツの建築様式を一部に取り入れた歴史的建造物であることから、本場ドイツに限りなく近い雰囲気を楽しめるオクトーバーフェストとして2003年から開催しており、2019年は会期中11万人以上の方にお越しいただきました。
今年も10月の開催に向けて、様々な開催可能性について関係各所と慎重に協議を重ねて参りましたが、この度開催中止の判断に至りました。



寂しいけど仕方ないですね。

ベルギービールウィークエンドの方はまだ横浜は延期(時期未定)のままですね。

来年は楽しく飲める日々が戻ってくれるといいな・・・
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です