ルヴァンカップ準々決勝第2戦、引分け・アウェイゴール差で川崎敗退

とうふです。
サッカールヴァンカップ準々決勝第2戦、川崎フロンターレは浦和レッズとホームで対戦、3-3の引き分け。
2試合合計で4-4の引き分けですが、アウェイゴールが川崎1に対して浦和3。
ということで、アウェイゴール差で準々決勝敗退となってしまいました。
僕たちのルヴァンカップが終わってしまいました。

開始早々に失点。
その後も浦和に攻め込まれるシーンが多い展開。
しかし体制を4-3-3から4-4-2に変えてから川崎の猛攻が始まります。
そして悠のクロスをダミアンが押し込んでGOOOAL!!!!
前半のうちに引き分けにできてよかったとです。
そして後半、コーナーキックから山村が超高いヘッドでGOOOAL!!!!
さらに、これまたコーナーキックからシミッチが超高いヘッドでGOOOAL!!!!
とここまではよかった、勝てたと思ったのに、、、
一度はソンリョンがはじいたボールのこぼれ玉を最後、ユンカーに押し込まれて失点。
さらに、アディショナルタイムも残り0分というところでコーナーキックからのごたごたで失点して同点にされてしまいました。
前にもこういう試合ありました。
この終わり方が大きな大きな課題です。。。

フロンターレとしては、6/9の天皇杯2回戦以来、約3ヶ月ぶりのホーム戦だっただけに勝ちたかったなぁ・・・
悔しい引き分け。

一方で今日はセンターバックとして高卒ルーキーの田邉秀斗くんが先発しましたが、なかなかよく頑張っていました。大きな収穫です。
今後の活躍に期待大です。
そして後半からジェジエウが戻ってきました。
大きなケガじゃなくってよかったよーーーー!

とにもかくにも僕たちのルヴァンカップは終わりました。
残り、リーグ戦、ACL、天皇杯の優勝目指して頑張るのみです!
次は9/14のACLラウンド16、韓国の蔚山現代戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です