青天を衝け「栄一と戦争」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『栄一と戦争』」、面白かったです。
自分の意図とは反対に財界を戦争へと煽る栄一とそれを冷静な目でながめる篤二くん。
父栄一が病に倒れた時、偉大な父の跡を継ぐことになるかもしれないという重責に潰されそうになる篤二くん。
それにしても、先週も書いたけど、喜作はそれなりに年を取っているのに、栄一はなぜいつまでも、見た目も話し方も若々しいんだ!?
それを言うなら、慶喜なんてもっと年上のはずなのに・・・
「青天を衝け」もあと2回。最終話では91歳の栄一はどんなおじいさんになっているのか?
妻の兼子さんも70代後半のはずだけど、大島優子さんの兼子さんはどんなおばあさんになっているのか?
それはそれで楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す