Android用電話帳管理Garlicをインストールして見た

携帯電話からスマートフォンに機種変更して、もっとも不便に感じているのが電話帳。
機種変更の時、ドコモのおねえさんに携帯電話の電話帳をスマートフォンにコピーしてもらったのですが、グループがコピーできず、また移行後も、新しい登録時はグループが選択出来るのに、携帯電話から持ってきたアドレスはグループの変更ができないという状況。
そこで今回Androidの電話帳のグループ管理が簡単にできるというAndroidアプリ「Garlic」をインストールしてみました。

メニュー画面はこんな感じ。

グループ一覧をタップし、一番下の「グループ新規作成」で新しいグループが作成できます。下記はすでにいくつか作成済みの画面です。

(一部ぼかしを入れています。)

グループの変更は以下のように一括でできます。下のグループ一覧をスライドして移動元を選択し、
移動対象の右のチェックボックスにチェックを入れて、
上のグループ一覧をスライドして移動先を選択し、
右上の「移動」をタップ!

(一部ぼかしを入れています。)

コレはとても簡単で便利!

「複数宛メール送信」については別エントリーで記載予定。

関連ニュース
家族、サークル、取引先、etc。『Garlic電話帳』なら楽々グループ分けして、一括メールぽん!
by TABROID at 2012.02.29

Android用電話帳管理Garlicをインストールして見た” への1件のコメント

コメントを残す